TO STUDENTS & MEDICAL INTERN

教室紹介

TOP 教室紹介医局行事・学会報告JCRベーシックリサーチカンファレンス懇親会 報告

医局行事・学会報告

2018.11.07
EVENT
JCRベーシックリサーチカンファレンス懇親会 報告

11月2-3日に東京で行われた第5回JCRベーシックリサーチカンファレンスのWebページ掲載用の活動報告を、昭和大学の先生方と交換させていただきました(昭和大学HP版はこちら!昭和大学FBはこちら!!)

 

昭和大学 平成27年卒 細沼雅弘

JCRベーシックリサーチカンファレンス終了後に、懇親会を開催いたしました。第2回臨床研究サマーキャンプ(CRCSC)での、岡山大学・昭和大学の大変素敵な交流を、基礎研究の舞台にも広げようというコンセプトに基づいております。

岡山大学より松本先生、浅野先生、川崎医科大学より向井先生、昭和大学より矢嶋先生、磯崎先生、西見先生、猪狩先生、細沼の8名の先生にご参加いただきました。

基礎研究の楽しさ、難しさ、そして“リウマチ膠原病診療に繋がる基礎研究を”という信念を共有することができ、改めて医師として基礎研究を行う姿勢を学ばせて頂きました。また、浅野先生、西見先生、私と卒後4〜6年目の基礎研究の若手の仲間を作ることもできました。

来年のJCRBRC 2019においても懇親会を企画させていただけたらと思います。また、リウマチ関連、骨代謝関連の学会等でお会い出来ることを楽しみにしております。