医学生・研修医の日本内科学会ことはじめ2019
(4月27日(土)名古屋 ポートメッセなごや)

東千加先生、友實健人さん(6年生) がポスター発表され、友實さんが見事優秀演題賞を受賞されました。
おめでとうございます!

お二人からコメントをいただいておりますのでご紹介いたします。
**********************************************************************************

医学生・研修医のことはじめ2019にてポスター発表をさせていただきました。初めての発表でしたが準備から発表まで北川正史先生に指導していただきとても勉強になりました。また年の近い先生方の発表を見てとても刺激になりました。そして優秀賞をいただいた時は北川正史先生と喜びを分かち合いました。ご支援やご意見をいただきました第三内科の皆様、発表練習を見ていただいた和田淳先生、そして多大なご指導ご鞭撻をいただきました北川正史先生ありがとうございました。

岡山大学病医学部医学科6年 友實健人

 

まず内科学会ことはじめを参加するにあたり、大変ご尽力いただきました第三内科教室の先生方に感謝申し上げます。今回の発表は私にとっては初めてのポスター発表で、大変難しい症例でありましたが、先生方からどのように準備し、また考察を考えていくかを勉強させていただいたと思います。このように手厚いご指導の元、作成できる機会は大学病院ならではだと改めて思い、今回の経験を糧に今後に生かしていきたいと思います。

岡山大学病院初期研修医2年目 東千加