CLASSROOM INTRODUCTION

教室紹介

TOP 教室紹介スタッフ・留学生の近況報告No.10 (2010.1) おしらせ

スタッフ・留学生の近況報告

2010.01.01
No.10 (2010.1) おしらせ

原稿募集中!!

平成9年卒の佐田憲映です。HP係として、最近では何とか2ヶ月に1回の更新を続けることができております。

近況報告の原稿依頼はしているのですが、全然出来上がって参りません。しびれを切らしまして、全医局員を対象に原稿の募集をしてみたのですが今のところ原稿が届かないので近況の報告をさせていただきたいと思います。

槇野教授が班長を務めておられます厚労省難治性血管炎班の多施設共同前向きコホート研究「RemIT-JAV」も、班員の先生方また所属施設の実務の先生方のご尽力もあって75例を突破いたしました。
データセンターでの調査票の管理も大変で、協力していただいている杉山晃一先生、松本佳則先生、事務の福永さんの負担も増大してきたので、新たに山中龍太郎先生と高野真理子先生にも手伝っていただけることになりました。
わが国独自の血管炎に関するEBMが世界に向けて発信できるよう一丸となって頑張りたいと思います。

幹事班としての仕事も終わってしまいちょっと寂しくもありますが、5月の医局遠足では、前日からの泊り込みが実現できるよう裏幹事として人数を募り、担当幹事の糖尿病班の先生方に働きかけていきたいと計画をしております。この原稿を読まれている数少ない方々、どうか御内密に御願いします。


平成21年1月29日 HP係 佐田憲映