CLASSROOM INTRODUCTION

教室紹介

TOP 教室紹介スタッフ・留学生の近況報告No.44 (2017.10) 近況報告:カープ観戦を終えて(松本先生・免疫班)

スタッフ・留学生の近況報告

2017.10.24
No.44 (2017.10) 近況報告:カープ観戦を終えて(松本先生・免疫班)

有志7人で9/7阪神戦に行ってきました。マツダスタジアム内野自由席を確保するため、15時の開門目指して岡山を出発しましたが、到着時にはすでに長蛇の列。改めてファンのカープ愛を感じました。私達も彼らに負けず応援しようと気合いを入れましたが、あいにくの雨。午後5時には中止になることを確信し、カープうどんを食べて記念写真を撮ったりしていましたが、6時にはまさかの試合開始。途中雨天中断など先発のジョンソンには不向きなコンディションで、予想通り先制され、旅費まで払ってずぶ濡れの敗戦で最悪の観戦だと憤っていましたが、その日は打線が粘り、まさかの逆転勝ち。岡山への終電が何時なのかも知らないまま、欲張ってヒーローインタビューまで見てしまい、広島駅に着いた時には最終の22時24分発こだま号岡山行きまであと10分のところでした。それでも頼まれていたお土産を駆け足で買って、山手線の通勤電車のようなこだまに無理矢理乗り込み、岡山まで何とかたどり着きました。

とにかくカープが勝って良かったです。「来年の観戦はヒーローインタビューを聞かない」というのがTake Home Messageです。