医局行事・学会報告
                                        

 2015年 4月 
 
4月9日 新旧病棟医 ワインの会
新病棟医を迎えて恒例のワインの会を行いました。
もともと花見をやっていたものが雨でよく流れてしまうのでこの会が始まったそうです。
みなさんがんばっていきましょう。
 
 
   
   
 
4月19日 医局遠足(レスパール藤が鳴)
医局遠足は今年はリウマチ/膠原病グループの幹事のもと、レスパール藤が鳴で食事+レクリエーションを行いました。
午前中は雨でしたが食事後は雨も上がりよかったですね。新人スタッフを中心に、優秀病棟医賞(宮脇先生、長澤先生、寺坂先生)など盛り上がりました。
 
   
   
 
4月23-25日 日本リウマチ学会総会・学術集会(名古屋国際会議場)
リウマチ膠原病グループが日頃の成果を中心に、発表して参りました。ご苦労様でした。
懇親会は同門の先生や整形外科の先生も交えて、楽しく有意義な時間を過ごせました。
日々の診療に生かして参ります。
 
4月23-25日 日本内分泌学会学術総会(ホテルニューオータニ東京)
内分泌グループが同門の先生方も含めまして参加しました。テーマは「内分泌至上主義。」であったようです。
凄い迫力を感じました。日々の診療に生かして参りたいと思います。参加の皆様お疲れ様でした。
 

 4月26日 医局対抗野球(上道中)
 伝統の一戦?、第2内科との試合でした。7-14で惜敗?でしたが、新戦力・奈良光彦先生のデビュー戦でとてもよかったです。暑い中皆さんご苦労様でした。
 
 
 4月30日 病棟懇親会
竹内先生の音頭の元、病棟スタッフ、新旧病棟医を中心に懇親会を行いました。スムーズな病棟運営よろしくお願いします

写真のご提供お待ちしております


戻る