医局行事・学会報告
                                        

 2015年 10-11月 
 
10月15日 免疫グループ、顔先生歓迎会、佐田准教授お祝いの会

O-NECUSプログラムで大連からの留学生顔先生の歓迎会ならびに佐田憲映先生の准教授就任お祝いの会を催しました。
免疫グループはいつも楽しそうでいい雰囲気ですね。ぜひ皆さんも仲間に加わってください。

 
10月15日 腎臓グループ 桑先生、出海さん、藤原さん歓迎会
O-NECUSプログラムで腎臓グループには同じく大連から桑先生がいらっしゃいました。
またMRI(医学研究インターンシップ)プログラムにより2名の学生が3か月間我々のグループで研究を行いました。
まだお酒も入っておらず、ご挨拶中ですので表情が硬いだけです。
腎臓グループへのご参加もお待ちしています。
 
  11月5日 寺坂先生壮行会
サンディエゴへご留学されます寺坂先生の壮行会を行いました。中村先生とのご結婚もなされるとのことで終始お祝いムードでした。槇野病院長、直接指導されました総合内科 大塚教授も駆けつけていただき楽しい会となりました。個人的にも学生のころから知っている先生でしたので、とてもうれしくまた時代の流れを感じた次第でした。あちらで頑張ってまたこっちに戻ってきてくださいね。それにしても集合写真でこれだけ笑顔がとれるってすごいと思います。(自画自賛)
 
   
 
11月8日 岡山マラソン
(確認のかぎり)和田教授、小川准教授、片山医師が参加され、完走されました。お疲れさまでした。
私も一生懸命応援しました。お会いできた西7階師長さん、秘書の村木さんも頑張って応援されました。
  
   
 
 11月8-11日 米国リウマチ学会(サンフランシスコ)
日頃の成果報告いたしました。 
 
 
 
11月5-8日 米国腎臓学会Kidney Week2015(サンディエゴ)

日ごろの成果報告いたしました。

 
   

戻る