医局行事・学会報告



※写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。(諸般の事情から拡大されないものもございます)

2014年 8月-9月

                        Back No.
 8月29,30日 第2回夏季膠原病セミナー(AOTセミナー)

今年も4年生を対象に夏季膠原病セミナー(AOTセミナー)を開催しました。6名の学生さんに参加していただきました。2日間にわたって外来実習、レントゲン独英、臨床推論、蛍光染色などに熱心に取り組んでいただきました。リウマチ、膠原病の臨床に対する理解を深めていただけたことと思います。年明けには臨床実習でお会いできるのを楽しみにしております。

  9月10日 腎臓グループ壮行会(前島教授、綿谷先生、辻先生)
異動に伴い腎臓グループでの壮行会を行いました。前島教授はこれまで御指導ありがとうございました。綿谷先生は愛媛でもがんばってください。辻先生は米国留学(Boston)で気をつけていってらっしゃい。腎臓グループ楽しそうだな。

  
9月18日 前島教授最終回診
前島教授退任に伴いまして最終回診が行われました。最後まで熱いご指導を賜りありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

  9月18日 前島教授壮行会
医局主催で前島教授の壮行会を執り行いました。CKD(慢性腎臓病)・CVD地域連携・心腎血管病態解析学講座教授お疲れ様でした。当日は院内からご多数の来賓の方にも出席いただき、楽しく会が開催できました。今後とも皆様がたの御健勝をお祈りいたします。


戻る