医局行事・学会報告
                                        

 2015年 7月 
 
7月9-10日 第49回日本動脈硬化学会総会(仙台国際センター)

今年も腎臓班を中心に研究成果報告を行っ血管グループおよび6年生4名と初期研修医1名とともに参加しました。
昼夜を通してみな仙台でしっかり勉強をしてきました。

 
   
7月15日 第5回心腎連関カンファレンス(岡山大学マスカットキューブ)
当科と循環器内科合同で行っている研究会です。特別講演の鳥取大久留先生を囲んでの集合写真です。
お互いの教室のさらなる飛躍を祈念いたします。
 
 7月16日 岡山CKD risk management forum
なお、翌日の研究会は台風のため講演の先生が
急きょお越しになれませんでした。
7/15に引き続き当科の北川が一般講演を、
和田准教授が特別講演を行いました。
お疲れ様でした。


 
7月26日 後期研修セミナー(岡山コンベンションセンター)

御多忙にもかかわらず第3内科後期研修セミナーに多数の先生にご参集いただきましてありがとうございました。

例年以上に多くの参加者となり、大変活気のある会となりました。心より御礼申し上げます。
私は初めて参加しましたがいろんな方と意見交換ができて大変有意義でした。
皆様の研修の参考になれば幸いです。
  

 
 
 
 
 
   
7月30日 腎臓グループ納涼会、寺見先生壮行会

腎臓グループとして腎臓班、血管班を中心に病棟スタッフ、血液浄化療法部スタッフを交えて

暑気払いを行いました。暑い日が続きますが熱中症には十分お気をつけください。

 
   

戻る