CLASSROOM INTRODUCTION

教室紹介

TOP 教室紹介スタッフ・留学生の近況報告No.32 (2015.11) 近況報告(大橋先生・免疫班)

スタッフ・留学生の近況報告

2015.11.01
No.32 (2015.11) 近況報告(大橋先生・免疫班)

秋も深まった今日このごろであります。
10月15日、免疫班にて中国大連より留学に来られた顔明露(げんみんぐん)さんの歓迎会&佐田先生の准教授就任祝賀会を盛大に執り行いました。
会場はとても広いと噂の森下先生宅をご提供いただきました。
まだまだビールが美味しい季節ということでビールサーバーを設置し、「熱」「烈」「歓」「迎」の文字を貼り、素敵なプレゼントと美味しいケーキを用意し、と班員一同準備に勤しみました。
食卓には、佐田先生の故郷土佐中村からお届けいただいた鯨のすき焼き、鰹のたたき、鮎の塩焼きをはじめ、水炊き、おでん、たこ焼きなど山海の御馳走が並びました。

美味しい料理を食べ、冷えたビールを飲み、非常に充実した会でした。
佐田先生に日頃の感謝と准教授就任のお祝いの気持ちを込めてネクタイをプレゼントし、大変喜んでいただけました

顔さんもたこ焼き作りに参加され楽しんでおられました。
班員の結束も強まり、新しい仲間も迎え、今後もより一層、診療、研究、教育に励んでいけることと思います。

(平成21年卒 大橋敬司)