CLASSROOM INTRODUCTION

教室紹介

TOP 教室紹介スタッフ・留学生の近況報告No.33 (2016.1) ACR学会報告(渡辺晴樹先生・免疫班)

スタッフ・留学生の近況報告

2016.01.01
No.33 (2016.1) ACR学会報告(渡辺晴樹先生・免疫班)

ACR報告
医局行事・学会報告にも写真を掲載して頂いておりますが、11月8-11日に米国リウマチ学会がサンフランシスコで開催され、渡部克枝先生と勝山隆行先生とともに参加してまいりました。世界中から16800人以上が参加していたとのことです!
勝山先生がMTX関連リンパ増殖性疾患について発表され、ポスターツアーでも海外の人々としっかりdiscussionされておりました。下の写真は、留学も見通しTボーンステーキを食べてご満悦の勝山T先生です。
学会でしっかりお勉強した後は、長崎大学の一瀬先生・古賀先生らと食事をご一緒させていただいたり、NBA観戦に行ったりと、楽しく過ごしました。SFは食事もおいしく、気候も温暖であり過ごしやすい土地だと感じました。オーパス・ワンが飲めなかったのが心残りでしたが…
今後も当科での研究成果を世界に発信すべく精進して参りたいと思います(とりあえず来年は私も発表を…)。引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします!

免疫斑 渡辺晴樹(H19卒)